スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夢、今走りだす! 草加西高野球部のみなさん、お疲れ様でした!

IMG_00981.jpg
第92回全国高校野球選手権埼玉大会、地元の草加西高校の試合が昨日、越谷市民球場にて行なわれました。
IMG_0100.jpg
対戦相手は、鷲宮高校。
鷲宮高校といえば第88回大会、現ヤクルト増渕投手を軸に(草加市出身)決勝までコマを進め惜しくも浦和学院に敗れる。
その増渕君の弟が鷲宮高校、左ピッチャーとして出場。もちろん、草加市出身で小さい時から地元少年野球チームに所属していました。
IMG_0124.jpg
試合は初回、鷲宮3番谷沢君が右翼越えホームランで鷲宮が先制!
IMG_0114.jpg
草加西の攻撃は中盤4回表、先発の栗田君を攻め3点を奪い逆転!
IMG_0148.jpg

草加西高はけん制アウトなど走者ミスもあったが、鷲宮先発を下ろしリリーフ増渕君へ投手交代。
IMG_0120.jpg
試合はシーソーゲーム。応援にも一段と力が入ります。
IMG_0108.jpg
試合は5回裏、鷲宮攻撃。又も3番谷沢君が2ラン本塁打!鷲宮再逆転!3:4
IMG_0106.jpg
控え選手、OB、父兄の懸命の応援むなしく・・・鷲宮を再逆転することは出来ませんでした。
IMG_0156.jpg
一生懸命、最後まで諦めず戦った選手たちに一塁スタンドからは暖かい拍手が贈られた。



最後の夏が終わり、三年生選手のみなさんお疲れ様でした。
高校野球は、控え選手・監督・部長・マネージャー・父兄応援団・ブラスバンド・OB・地域のみなさんなど多くのみなさんに支えられています。
支えられる事の幸せ。今度は、支える側の立場で高校野球を愛してやってください。

高校野球で人生初めての挫折を味わい、自分の力の無さと思い通にならない悔しさを知り、チームワークという絆の大切さに気付きます。
そして私たちは、選手のみなさんから元気パワーを頂いてると感じるのは、私だけじゃ無いはず・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になっております。
草西野球部の父母の1人です。
名前は伏せさせていただきますが6枚目の写真に写りこんでいる親父です。
(一番太っちょなのですぐに分かると思いますw)

>高校野球は、控え選手・監督・部長・マネージャー・父兄応援団・ブラスバンド・OB・地域のみなさんなど多くのみなさんに支えられています。

まったくその通りですよね。
特に地域の皆様からの応援やご支援には大変感謝しております。

これからも草加西高校を是非応援してください。
プロフィール

asa9418225

Author:asa9418225
新聞には載らない地域情報・口コミ情報・あんな事・・・こんな事・・・みなさんに、お届けいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。