スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わいわいロードSpringフェスタ

地域イベントの中止が相次ぐ中、わいわいロード商店街では復興イベントを開催いたしました。

オープニングソングはNOXAHさんの、わいわいロード商店街ソング『わいわい』

草加市消防署、ご協力により地震体験や煙体験も行われました。



がんばれ東北・似顔絵チャリティー
週刊朝日の『似顔絵コーナー』常連である高木宏さんによるあなたの似顔絵スケッチ!売り上げは被災地に義援金として届けられます。


地元栄中学校吹奏楽部の演奏

草加よさこい!



獨協大学OLFMアカペラサークルさん4グループが出演







ふるほん日和による古本市

会場の飲食ブースでは、珍来さんのチャーハン、餃子、焼きそば、中華丼などが300円で販売!100円を義援金として被災地に

地元演歌歌手、小野まちこさんのライブショー

その他、勤労福祉会館では親子料理教室、無料整体教室を開催し草加スイミングスクールでは終日無理開放しプールはもちろん、もちつき体験や竹馬、ベーゴマ遊びなどを開催いたしました。

私たちに出来ることをテーマに義援金の呼びかけから、地域を元気にする取り組み。若者や子どもたちの笑顔を久しぶりに見た気がしました。
復興には長い月日が掛かりますが、わいわいロード商店街から発信、元気を東北に届ける取り組み今後も期待したい(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asa9418225

Author:asa9418225
新聞には載らない地域情報・口コミ情報・あんな事・・・こんな事・・・みなさんに、お届けいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。