FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日はお好み焼き!春日部 ひろしま天よし!

先週に引き続き日曜日、お好み焼き屋さん特集!
日曜日になると無性にお好み焼きが食べたくなる病・・・
今日はひろしまお好み焼き屋さんです。

草加から少しドライブして春日部市武里まで・・・
武里小学校の斜め前にあるお好み焼き“ひろしま天よし”にお邪魔しました。
名前の通りお好み焼きは、広島お好み焼き以外はありません。

ご主人とは田舎が一緒で、月に一度は訪れます。
広島昔話や方言、広島お好み焼きの食べ方など、お好み焼きが出来上がるまでの間、
いつも会話が盛り上がり。
特にこだわりを持って広島お好み焼きを作るところは、広島人の性分なのか?
会話も広島弁で受け応えしてくれるところなんか、広島マニアにはたまらない。

いつも食べるのは、お好み肉玉うどんプラス目玉焼きのせ
関東ではお皿にのせて頂きますが、地元では鉄板の上でヘラを使って頂くのが常識です。
見知らぬ人でも食べ方で広島人かそうでないか見分けるポイントです。

広島お好み焼きの特徴は2つ。
①出来上がるまでの作り手のパフォーマンスが目の前で見られる
②他のお好み焼きと違い、ボリュームがある。

お好み焼き文化は何処も違うが、庶民の食べ物という点では共通している。
てっぱんカウンターを囲み、美味しいお好み焼きを食べならがワイワイ、ガヤガヤ・・・
いろんな人とのコミニケーションしながら、みんなとの絆が一段と築けた至福の時間。

ひろしまお好み焼きが食べたい人は⇒お好み焼きひろしま天よし

また、来月遊びに行きます!ではでは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asa9418225

Author:asa9418225
新聞には載らない地域情報・口コミ情報・あんな事・・・こんな事・・・みなさんに、お届けいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。