スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新田駅西口わいわいロード商店街ミニイベント開催!

IMG_0178.jpg
今回のミニイベントの主役は、無料自転車点検!活動に協力して頂いたのは地元、草加シルバーセンターのみなさま。
暑い中、いろんなタイプの自転車に対応し点検。
お客様の声『ブレーキの利きが悪かったので助かりました。』
『ペダルが曲がってこぎにくかったが、直ってよかった。次回も定期的にお願いします。』
IMG_0185.jpg
毎日乗る自転車。点検する機会が無いのが、現状のような気がしました。
調子の悪いまま乗って、事故につながるケースもあるので次回も無料点検やってほしいですよね!
IMG_0170.jpg
草加の産業コーナー、田島製作所さんより恐竜骨格とネジロボちゃん展示!
子どもたちが、興味心身で観ていました。
IMG_0182.jpg
㈱フィリカさんからは、革の動物クラフト体験!
親子連れや子どもたちがチャレンジしていました。
革で作ったせんべいストラップが昨年度、草加モノづくりブランド認定。
IMG_0174.jpg
てぬぐい、大判ハンカチ、エコバック等、展示販売(草加ゆかた)
本染めゆかたで埼玉県伝統工芸士に認定されている昼間さんの作品。
一般には、販売されていない為なかなかお目にかかれない物ばかりです。
IMG_0188.jpg
出店では、元気なおにいちゃん達が、額に汗しながらカキ氷販売!
IMG_0191.jpg
セブンイレブン出店では、おでん70円で販売!
夏におでんと多くに人は思うかもしれませんが、70円という値段も魅力的なのか予想以上の売れ行き。
9月1日からは、セブンイレブン全店でおでんフェアーも開催との事。
楽しみに待ってまぁ~す。
IMG_0194.jpg
毎月行なわれるミニイベント。来月は18日予定です。
メインは、ヨーカドー前にてフリーマーケットを開催。その他、企画も盛りだくさん!
地域とのふれあいをテーマに、これからも継続してイベントを実施していきたいと、わいわい青年部長、新井さんは語っておられました。
今回参加して頂いた、みなさん本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asa9418225

Author:asa9418225
新聞には載らない地域情報・口コミ情報・あんな事・・・こんな事・・・みなさんに、お届けいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。